2017年02月28日

箱買いです

soft.jpg

皆様はいかがですか?花粉症、 私はおかげさまで大丈夫なのですが
我が家には、やわらかいティッシュが箱買いされて常備されています
それでも鼻は痛いそうです、お大事に。


papa
posted by jyusyoku at 22:24| Comment(1) | 日記

2017年02月27日

武部さんの

20170227_174628.jpg

20170227_180809.jpg

武部聡志さんってご存知でしょうか?
音楽プロデューサー、アレンジャー、そしてピアノプレーヤー
あらゆるアーティストのアレンジやステージ演出をされているのです。
その武部さんの還暦を記念したショーを観に東京国際フォーラムに来ております。
出演メンバーがすごいんです、松任谷由実、久保田利伸、平井堅などなど
ほんと素晴らしい出演者で楽しいやら感動するやら
よかったです、来た甲斐がありました。
始まる前にお腹が空いたのでシェイクシャックでポテトとホットミルクで準備完了です
20170227_175249.jpg

20170227_180514.jpg

お泊まりは廊下のやたら長いここです。
20170227_170204.jpg

papa
posted by jyusyoku at 23:19| Comment(3) | 日記

2017年02月26日

時代は電気

greengt2.jpg

greengt1.jpg

こちらはスロットカーのマシン、ガレージとコースに置いた時の写真
このレーシングカーは実際にあってGreen GT H2と言います燃料電池車です
このマシンは時速300km/hも出るのです。
水素を入れて酸素と反応させて電気を起こし、モーターを回して走ります
排出するのは水だけで排気ガスは出ません。
環境やエネルギー資源を考えると、近い未来はこうなるでしょう。
しかし、このモーターで走るスロットカーは一見ecoのように見えますが
エネルギー源は電気、悲しいかな今の日本ではecoな電気も
化石燃料で得ているのです、このスロットカーとレーシングカー
微妙な関係です。


papa
posted by jyusyoku at 22:51| Comment(2) | 日記

2017年02月25日

これを注文

hoppy.jpg

今日は午後からスロットカーで楽しませていただきました
さぁ夕食は何食べましょうか? 私は居酒屋か炉端焼が希望で居酒屋へ
メニューを見ていると「あ、これにしましょ、ホッピー一丁!」
氷が入っているのはちょっと違うように思いますがここは大阪、まぁいいでしょう
ごちそうさまでした。


papa
posted by jyusyoku at 23:49| Comment(2) | 日記

2017年02月24日

ぼくの散髪

paddock.jpg

まず、退院しております。
今日の話題は散髪、ヘアーサロン、どこを選ぶか?名前だけではダメ
お気に入りが見つかるまで時間をかけましょう。
で、私はここ、今日行ってきました。
店内にはHarley-Davidsonのモディファイされたスポーツスターが収まり
ハサミなどの道具はかの有名な工具箱に並んでカッコいいんです
ただカッコいいだけではなく、ほんとお好きなのがよく分かる
そして居心地がいい、そんなお店で髪をチョキチョキしてもらいます。


papa
posted by jyusyoku at 22:42| Comment(5) | 日記

2017年02月23日

病院のご飯

20170223_212439.jpgちょっと訳あって本日入院しております。
でもご心配なく、皆さんがこれをお読みいただく頃には退院しております。
利き手を動かせなかったのでご飯はおにぎりにしてくれました、ありがたいです
病院のご飯は味が薄いとか不味いとか聞きますが、私は好きですね
ちゃんと素材の味がします、そして健康にいい
あとは明日の朝食を頂いたら帰ります。
病院はなんと9時消灯、ほんまかいな
夜になったとこやんか、どうする?夜は長い。


papa
posted by jyusyoku at 21:33| Comment(5) | 日記

2017年02月22日

あら期限切

asahikawa.jpg

kigengire.jpg

お昼に何食べましょうかねぇと考え、ラーメンにしようっと!
さっそく自称食料庫へ行ってごそごそ、いろいろとラーメンはストックしています
あ! 「旭川」ええのん見つけた、しかしいつ買ったっけ?で賞味期限は?
あらまぁなんと思いっきり切れてる2015.09.11とある、切れてるにも程がある
そう言えばこの年北海道へ流氷を見に行ったら爆弾低気圧も来て見に行けず
その代わり旭川の旭山動物園に行った時に買った物、残ってたのね
期限が切れていると余計に食べたくなる、大丈夫と思います?
その時のブログはこちら
http://jodoin.sblo.jp/article/114514980.html
http://jodoin.sblo.jp/article/114568511.html


papa
posted by jyusyoku at 21:01| Comment(2) | 日記

2017年02月21日

今日は電車

keihan.jpg

よほどのことがない限りクルマ移動なのですが、たまには電車も乗ります
今日はクルマよりどう考えても明らかに電車が便利な場所への法事です。
なので電車で行ってみました、たまにはいいものですね。
「京阪のる人おけいはん」京阪電車の売り口上です。


papa
posted by jyusyoku at 22:38| Comment(3) | 日記

2017年02月20日

ラテン最高

nejire.jpg

先日ルノー4をモチーフにしたecoバッグ?トートバッグ?を買いました
包装を外して持ってみるとなんか変?よく見るとバッグの持ち手がねじれてる
個人差はありますが私は気になるので交換していただきました
古い方を返却して新しいバッグを出してみると?あら、なんか安心?
持ち手が左右で長さが違う!
nagamiji.jpg 
もうこれは納得して笑うしかない
ラテン系は最高ですね、なのでフランス車やイタリア車はやめられないのです。
これも個人差がございますので、そこのところよろしくお願いします。


papa
posted by jyusyoku at 23:12| Comment(2) | 日記

2017年02月19日

これも良い

kinkan.jpg

金柑 これも体に良い、らしい。
特に皮も一緒にというか、皮を食べるのが良いのです、免疫力アップだそうです
金柑の体に良いってことは昔から言われていて分かっていたこと
先日札幌の「BARやまざき」さんでも風邪除けと銘打ったカクテルがありました
で、どうかって? 私も毎朝1個皮ごと食べてます、効果? いいのでしょうね。
でも体に良いからって食べ過ぎには注意です、継続が大事です。


papa
posted by jyusyoku at 23:09| Comment(0) | 日記