2017年03月31日

すごい人気

mine.jpg

すごい人気だそうです、知りませんでした。
先日ホットホイールのミニカーを買ったのですが、その時これは何?
そう思いながら買ってきました、どうやらゲームに登場するらしい
このゲームご存知でしたか?

papa
posted by jodoin at 22:34| Comment(4) | 日記

2017年03月30日

変更手続き

sapporo-osaka.jpg

今日は先日我が家にやって来たジムニーの名義の変更です。
長らく大阪を走っていましたが元は札幌の出身
今回札幌ナンバーから大阪ナンバーへ変更です、手続きはとっても簡単
みなさんご自分でできますよ、用語がややこしいだけでなのです。


papa
posted by jodoin at 23:28| Comment(0) | 日記

2017年03月29日

続くテーマ

ttos.jpg

去年より今年も続いている私の今年のテーマは「バイク」
先日ごある方から紹介いただいたカスタムショップがあり
今日そこへ見学と学習に行ってきました。
その世界については全くの素人なので色々な事をお聞きしたのですが
とても親切に丁寧に押してていただき、アドバイスも頂きました。
とても気持ちの良いショップでございました、資金調達頑張らなくては。


papa
posted by jodoin at 22:53| Comment(3) | 日記

2017年03月28日

違うタイプ

20170320_174841.jpg

もうすぐ新しい号が発売されますが最近のお気に入りの本がこれ
「トランジット」この号は南インドとスリランカが紹介されています
毎号ほかの旅行雑誌とはちょっと違ういい感じの旅ぼん
ちょっとお高いですが一度ご覧あれ、お勧めです。
但し、好みには個人差がございます、どこか行きたい!


papa
posted by jodoin at 22:21| Comment(4) | 日記

2017年03月26日

昨日のこと

garigari.jpg

昨日はスロットカーへ行きマシンを走らせたり、おしゃべりしたり
夕ご飯のことになりさぁ何食べる?その結果、おなじみの焼鳥屋さんへ
お腹いっぱい食べて飲んでもう限界、ごちそうさまでした。
帰宅したら寝ちゃいまして、目覚めたら時刻は次の日になっていました。
なので昨日はブログはお休みでした。


papa
posted by jodoin at 21:51| Comment(2) | 日記

2017年03月24日

ご新規さん

jimny.jpg

古いでしょ、なんと昭和62年のジムニーです、今年で30歳頑張ってます
そんなジムニーが今回のご新規さん、この度ご縁があり私の処へやって来ました
規格は550ccターボ付き、色がまだらなところが月日いや年月を感じますね。
このジムニーがどうなっていくか楽しみです、とりあえずは資金調達が先です。
お楽しみに。


papa
posted by jodoin at 23:36| Comment(4) | 日記

2017年03月23日

色々あるね

pac.jpg

パクチーお好きですか?今日買い物に出かけて時にもかけて買ってきました
色々あるのですね、パクチーのラーメン、焼きそば、おかき、お粥、鍋の素などなど
まだまだありますね、好き嫌いがはっきり二極化する食材ですね。
通常料理界では英語のコリアンダーと呼ばれますが
最近は総してタイ語のパクチーと呼ばれているそうです。
どちらにしても、私は大好きです。
これこそ美味しいには超個人差がございます。


papa
posted by jodoin at 21:28| Comment(2) | 日記