2017年03月22日

しっかりと

先ずは昨日の続きから
プラグコードが抜ける、普通はありえません、しかし抜けた、原因は?
プラグの先端にある端子とプラグコード先端のキャップが通常カチッと接続
どうやら先日の整備の時に確実に「カチッと」なっていなかったと思われます
今日やってみたらものすごく硬い、入ったか?実はまだ、そんな感じで
思いっきり入れると「カチッ」と音がして一件落着

 gomisya.jpg
で、今日の話題ですが、車で走っていたら前にゴミ収集車が、よく見ると
自転車食べられてるやん、しかもまだ使えそうな自転車、なんで捨てたん?


papa
posted by jodoin at 23:38| Comment(2) | 日記

2017年03月21日

遂に終りか

engen.jpg

遂に終りか?と思った。
今日の夕方我が相棒のSUNOCO号で走っていると突然、ゴロンゴロン
アイドリングに異変、加速するとガタガタガタパパンパパンパンパンパパパ
緊急停止、1BOX型の車のエンジンはフロントシートの下、開けてチェック
プラグキャップがスパークプラグから外れ、プラグコードと共にぶら下がってる
あらまぁ、こんなん見たの初めて、「普通外れる?」
プラグにギュイっとカチッと差し込み、エンジンスタート、ちゃんとアイドリングしてる
走り始めてしばらくすると、またまたゴロンゴロンが始まった
見てみるとまた外れてる!「ええ加減にしろ!」と言いたいが相手は機械
とりあえず再びプラグに突っ込んで、一応帰宅したが暗くてよく見えないので
続きは明日にでも、しかし何か原因があるはずなので要チェクです。


papa
posted by jodoin at 22:37| Comment(5) | 日記

2017年03月20日

春のお彼岸

mokuren.jpg

春のお彼岸です、普段は忘れていてもたまにはご先祖のことを思い
お墓参りやお寺へ行って先祖供養をしてあげてくださいね
ご先祖あっての自分です。
春彼岸法要のお手伝いにお寺様へ行ってきました、そこのは木蓮の花が
私の好きな花の一つ、以前あったのですが枯れてしまいました
復活させていですね、美しい。


papa
posted by jodoin at 22:20| Comment(2) | 日記

2017年03月19日

これもいい

planets.jpg

音楽はどんなジャンルがお好きでしょうか?私は守備範囲が広く
ほとんどのジャンルを聞きますが、民謡と浪曲は残念ながら聞きません
ジャズやクラシックも好きで、今更ながらですがこれが聴きたくなりました
ホルストの惑星、指揮はカラヤン
やっぱりいいですねぇ


papa
posted by jodoin at 22:30| Comment(4) | 日記

2017年03月18日

おもしろい

monotaro.jpg

ご存知ですか?モノタロウ、微妙な歌とともにTVコマーシャルが流れます
お店や工場など主にプロの方々に使われている備品の通販サイト
実は私も利用します、と言っても私は素人なので常に使うわけではありません
しかし、このカタログを見ているだけでもおもしろいのです。
この他にもいろんな分野のカタログがあります、プロの世界です。


papa
posted by jodoin at 22:46| Comment(2) | 日記

2017年03月17日

結局はこれ

gyoza.jpg

世の中には超高級や有名、人気な餃子がございますが、庶民派にはこれでしょ
不滅の美味しさ庶民の味方、餃子の王将
今日夕飯に頂きました、美味しいですね
おっとここであの一言、美味しいには個人差がございます。


papa
posted by jodoin at 23:34| Comment(7) | 日記

2017年03月16日

手習いの事

ssilver.jpg

ずいぶん前にクレイシルバーを習ってみます、と言うお話をしました
その1回目がブログのダウン中にありました。
先生が何か作りたい物や形はありますか?ってお聞きいただき
出たアイディアがこれ、自分でもよくわかりませんがこんな形を作りました
鹿皮の紐でペンダントに、まぁビギナーなのでこれでいいでしょう
これからもいろいろと作ってみたいと思います。


papa
posted by jodoin at 23:03| Comment(2) | 日記