2017年04月12日

ご新規さん

935lm.jpg

今日はなんの話題もないので趣味のこのお話、そうご存知スロットカー
世界的に有名なポルシェをレースカーに作り上げてル・マンに出場したマシン
車名は935と言い、ル・マンに出場するレースカーなのでLMとつきます
ポルシェを選んだのは久しぶりなので走らせてみようと思います。


papa
posted by jodoin at 22:25| Comment(2) | 日記

2017年04月11日

雨の合間に

d-sakura.jpg

今日は夕方から、お付き合いのあるお寺様で法要の打ち合わせ会です。
役配や進行などの打ち合わせと確認、問題点があるかないか?
当日の無事を願います。
今日は雨の火曜日、外はちょうど雨が上がっています
ライトアップされた桜が美しい。


papa
posted by jodoin at 22:50| Comment(3) | 日記

2017年04月10日

侮れません

geppei.jpg

伝統的なお菓子に中国の「月餅」っていうのがあります
日本では中村屋さんが日本人の口に合うようにアレンジして売り出しました
今では色々なメーカーが出しています、私は横浜中華街の華正樓さんが大好き
しかし侮れない美味しさを持っているのが大手メーカーの
ヤマザキこと山崎製パン株式会社さん、ここの月餅(写真)はなかなかいいですね
但し、美味しいには個人差がございます。


papa
posted by jodoin at 22:58| Comment(2) | 日記

2017年04月09日

これ最強ね

minisukeroku.jpg

食べ物ネタ?そうブログネタが切れてまいりましたので食べ物ネタです。
お寿司は大好き、大阪の箱寿司、江戸前握り寿し、ちらし寿司などなど
しかし最強に好きなのがこれ「助六」でございます。
これさえあれば嬉しいのです、そ伊達巻も好きですなぁ


papa
posted by jodoin at 23:13| Comment(0) | 日記

2017年04月08日

これで出る

c7.jpg

今日はスロットカーのお話、しかもご新規さんもご一緒です。
いつものサーキットで新しいシリーズのレースが始まるか?そんな感じ
カレラと言うドイツのメーカーが作るGTカーのレースらしいので
先日マシンを新調しました、シボレーコルベットと言います
通好みのカラーリングと仕様なのです。


papa
posted by jodoin at 22:44| Comment(2) | 日記

2017年04月07日

見た事ある

hiyoko.jpg

今日、お土産を色々と頂いた中に「ひよ子」のサブレがありまして
袋から出して割ると粉がこぼれるので、普段から袋の中で割るのです
割ってよく見ると?どこかで見た事あるね、思い出しました!
お肉屋さんや焼肉屋さんで牛肉の部位を示したあの牛の絵、ロースとか
見えますよね?
ひよ子ちゃんも美味しくいただきました。


papa
posted by jodoin at 23:15| Comment(2) | 日記

2017年04月06日

カルチャー

ro800.jpg

カルチャーなどと言うと洒落ているけれど、習い事です。
今日はクレイシルバーの教室の日なのでカルチャーハウスへ
粘土状のシルバーを整形しシルバーアクセサリーに変身させるのです
その時に使うのがこ電気炉、約800度(摂氏)で焼いて作ります。
ん〜〜〜この炉が欲しいなぁ、誰か持ってるけど使ってないし
あげるよぉ〜〜〜って奇特な方はいらっしゃらないかなぁ?
居てないよねぇ


papa
posted by jodoin at 23:32| Comment(0) | 日記