2017年06月28日

これで摂取

95.jpg

ポリフェノールは体内で生成できないので摂取するしかない
しかも結構重要は物質なのですよね、私の場合カカオ95で摂取しています
その他にはブルーベリーも毎日いただきます、意外と効果的なのが赤ワイン
しかしそれにはアルコールが含まれているので、私には限界があります。
チョコなら大丈夫、でもカカオ95は好き嫌いが分かれるところですね。


papa
posted by jodoin at 23:00| Comment(1) | 日記

2017年06月27日

現場にゴー

namakonuti.jpg

先日のパワーショベルのお話の続きで、「現場にゴー」です。
鉄筋組の終わり、市による検査も終了で次の作業のようです
現場へ「こんにちは〜」と出かけて行き、写真を撮らせていただきます。
本日の作業は擁壁の生コン打ちです。
機械の入りにくい現場のようで作業も大変そうです
でも見ている私は、ちょー楽しいです。


papa
posted by jodoin at 22:57| Comment(2) | 日記

2017年06月26日

福岡の続き

moominmama.jpg

まだまだ行きます福岡のネタ、今回はスイーツでございます。
ムーミンご存知?東京ドームシティとここ福岡のキャナルシティー
この二つは知っていますが、他にはどこにあるかは知りません
「ムーミン ベーカリーカフェ」そこはムーミンやムーミンママ
スナフキンにミィ、ニョロニョロたちと相席でスーツを頂きます。
また行こうっと。


papa
posted by jodoin at 22:15| Comment(4) | 日記

2017年06月25日

お一人様席

ohitoriseki.jpg

福岡は大阪の、大阪と梅田のように福岡と博多があり慣れるまではややこしい
そんな福岡からの帰りの福岡空港、搭乗口近くに「ラーメン屋さんあるやん」
では入ってみましょう、お味は福岡のラーメンなので安心のお味
店内はカウンターがずらりと並び、仕切り板があり個室状態のお一人様席
これは面白い、お連れさんのある時は仕切り板をたためば繋がります。
これも有りかも。


papa
posted by jodoin at 22:49| Comment(0) | 日記

2017年06月24日

福岡ライブ

20170624_173442.jpg

福岡に来ております、何しに?
ユーミンこと松任谷由実さんのライブです。
またですか?って言われそうですがまたでございます。
今回のツアーは長丁場なのであちこち行けて楽しいです
あともう少し行ってみたいと思います。


papa
posted by jodoin at 23:31| Comment(0) | 日記

2017年06月23日

最前列にて

uzaki.jpg

今日はビルボードライブOSAKAへいってまいりました。
宇崎竜童・野本有流&御堂筋ブルースバンドのステージ
ブルースはあまり聴かなかったのですが
このバンドから聞き始めたような気がします。
最前列、宇崎さんまで約1.5mの距離で拝見いたしました。
南海ファンやもん〜
そぅ、このバンドいい音出すんです。


papa
posted by jodoin at 23:43| Comment(2) | 日記

2017年06月22日

今日は乾杯

awamori.jpg

今日は乾杯させていただきました。
素敵なグラスと一升瓶かとお思いきやミニボトルの泡盛を頂きました。
ならば乾杯しかないでしょ、ごちそうさまでした。
で、なぜかって?本日、わたくしの誕生日でございました。


papa
posted by jodoin at 23:51| Comment(4) | 日記