2017年06月16日

飲んでみた

shiosuika.jpg

今日はお買い物にCOSTCOへ行ったのでその話題と思っていたのですが
これを紹介されたので今日はこれ、「塩スイカサワー」飲んでみました。
アイスのスイカバーやガリガリ君のスイカなど安心のスイカ味で
私は気に入りました、飲むとなんか楽しい、そんなお味です。
セブン&アイホールディングス限定商品です。

明日はCOSTCOのお話です。


papa
posted by jodoin at 21:29| Comment(6) | 日記

2017年06月15日

規格以外で

c2.jpg

今日はスロットカーのお話です。
いつもはレースの規格に合わせるレース仕様ににしていますが
今回は違います、このマシンはレベル・モノグラムと言うメーカーで
模型好きの方にはお馴染みのメーカーです。
サーキットメンバーさんがこのマシンをカッコよく改造しているので
私もそれに参加してみようかと思っています。
レース以外の仕様にして楽しむのもスロットカーの楽しみの一つです。


papa
posted by jodoin at 22:55| Comment(4) | 日記

2017年06月14日

梅雨なのに

toraya.jpg

梅雨なのにいい天気が続いていますね、今日も真っ青な晴天気持ちいい
今日は京都へお友達とお昼とお茶会に行ってきました。
食事を済ませてお茶会は「とらや」さん、和菓子の老舗とらやさんの
虎屋菓寮京都一条店へ行ってきました。
御所の隣、静かな住宅街にある菓寮で庭に面した気持ちのいいお席
私はカキ氷をいただきました、美味しいです。


papa
posted by jodoin at 23:21| Comment(4) | 日記

2017年06月13日

よく焼いて

 spam.jpg

SPAM(スパム)、これってたまぁに、急に食べたくなるんですよ
スパムと言ってもweb上のアレではなく、加工肉です。
まぁソーセージなんかと同じかもしれませんね、まぁ安い加工品
しかし、しかし、それが私は好きなんですよね
おにぎりに乗せて海苔を巻いた「スパムむすび」とかパンに挟んだり
もちろんフライパンなどでよ〜く焼いて下さいね。


papa
posted by jodoin at 22:26| Comment(3) | 日記

2017年06月12日

紫陽花の時

ajisai.jpg

紫陽花(アジサイ)の花が咲き誇っています、梅雨ですね、でも雨はなし
このアジサイは私のお寺にある唯一のアジサイなのです
今年も綺麗に咲いてくれました、アジサイは地質によって色が変わるとか?
もっと違う色のアジサイもあってもいいかも。
しかし残念なことに、黙って花を盗る人がいます、やめてください。


papa
posted by jodoin at 21:28| Comment(2) | 日記

2017年06月11日

気はココロ

gravy.jpg

いろいろなソースの中でもグレービーソースは好きですね
ハワイのロコモコなどにかかっています、南の島で食べたいところですが
気はココロ、お家でハワイ気分はいかがでしょう?
グレービーソースの素で「いただきまぁす」
ハワイ行きたくなってきました。


papa
posted by jodoin at 22:09| Comment(2) | 日記

2017年06月10日

いいかたち

arj2.jpg

チョロQってご存知でしょうか?後ろに引っ張るとビューンと走る
かたちもコミカルな感じにデザインされていて大人気です。
しかし、クルマにコインを挟んで前輪を持ち上げて走らせるために
コインを挟む大きなプレートが後ろに付いています、はっきり言って「邪魔」
なので切り取ってみました、そしたらどうです、クルマの後ろがいいかたち
なんかスッキリしました。
写真を拡大しても、切り口や塗装の粗探しはいけませんよ。


papa
posted by jodoin at 23:09| Comment(5) | 日記