2017年08月31日

これ飲むの

mog.jpg

これ飲むの?と思ってしまいました、なぜならもの凄く甘いんです
お味もカキ氷のシロップの味で香りは色々。
コンビニでもスーパーでも普通に売っている、本当に皆さん飲んでるの?
そお言う私も飲んだからこそ味を知っているのですが、すごいんです。
しかも買って来てしまいました。
アメリカでは日本と甘味の感覚基準が違うのですね、その国の個性ですね
でも甘いです。


papa
posted by jodoin at 22:57| Comment(2) | 日記

2017年08月30日

昭和感満載

suihanki.jpg

ハワイで買って来た物をお見せしますね、昭和感満載の炊飯器です。
しかも1.5カップ炊、めっちゃ小さくてカワイイ、見た目はまさに昭和
しかしお値段が可愛くない
他メーカーの3カップなどは20ドル位で売られているのに
これはなんと54.99ドルもするんです、日本の有名P社製とは言え高い
でもこの面白さとちょっと便利さで買ってしまいました。
使い勝手や炊き上がりを確認しなくてはいけませんね。


papa
posted by jodoin at 23:57| Comment(3) | 日記

2017年08月29日

夏休み56

kichou.jpg

ご存知とは思いますが、ハワイからの帰りは1日使ってしまいます
例えば4泊6日のように泊数より実行日数の方が1日多くなります
時差があるのでまぁそれも旅の内、ですね。
なので今日は帰国に日程を使いました、朝からお昼までは時間があるので
何かすればいいものを、ホテルでのんびりと景色を見て過ごし
お昼にチェックアウト、空港へ
飛行機に乗り込んだ時に、出発前の忙しく大事な時にも関わらず
コックピットの写真を撮らせて頂きました、ありがとうございました。
もう飛行機はただただ帰るだけ、寝ると時差ボケになるので
映画を観ながら時間を過ごします、関西空港が近づき着陸態勢
chakuriku.jpg
間も無く着陸の時に窓の外を見ると港や工業地帯の灯が美しい
無事に夏休みも終わり帰国しました、こんな人の夏休みのブログに
お付き合い頂き恐縮です、ありがとうございました。


papa
posted by jodoin at 23:49| Comment(3) | 日記

2017年08月28日

夏休み4日

20170827_115227.jpg

ハワイ滞在も4日目です、早いですね。
朝はのんびり起き出して朝か昼か?食事をして、何しましょ
何も予定がないので、ココヘッドも登ってない事だから
今回はダイヤモンドヘッドでも登りますか
クルマをガレージから出していざ出発
久しぶりに来てみると、大人気で人がいっぱい
ラジオガイドにビジターセンターではグッズも売ってる
バンで営業していたシェーブアイス屋もリニューアルしてる
頂上からの眺めは前のままで美しい
遠くにココヘッドやハナウマが見えている

20170827_124921.jpg
下山したらお決まりお約束のシェーブアイスです
お店はこちらも老舗のワイオラシェーブアイス
私は小豆と練乳、餅のアズキボールを頂きます
一度ホテルに戻りシャワーでさっぱり、お腹が空いたので
アロハテーブルに行きましょう
20170827_144719.jpg
ここで「さっきーさん」ごめんなさい、また真似します
アサイーボウルとオレオチーズケーキ?やったかな?
とにかく美味しい。
夕方までしばしの間、ボーッと過ごします
一年ぶりに再会するお友だちが訪ねて来てくれました
じゃぁご飯に行きますか、ってことで中華行きましょ
毎度お馴染みの「北京(ベイジン)」さんへ
20170827_194244.jpg
いろいろ注文して、もちろんいつものカニも忘れません。
皆でワイワイと頂く中華は楽しく美味しいですね
またの再会を楽しみにしています。
今日も一日幸せに過ごさせて頂きました。

そぅ、ミニカーやさんで買ったミニカーをご紹介します
シボレーカマロと日産フェアレディです。
20170826_162641.jpg


papa
posted by jodoin at 21:25| Comment(2) | 日記

2017年08月27日

夏休み3日

今日はハワイの花、プルメリアで始まりです。

20170826_163656.jpg
プルメリアはあちこちで咲いていてとても綺麗です。
私と言えば久しぶり、約3年ぶりのホテルプールです。
DSCN1455.JPG
ちなみに前回はシンガポールでした。

そしてプールの後と言えばこれ、アイスクリームでございます。
20170826_160909.jpg

以前から行きたかったみミニカーやフィギア、キャラクター物のお店へ
個性たっぷりのおっちゃんが店主でした。
20170826_155309.jpg
何を買ったかはまた後日と言うことで、次に活きましょう。
そして次は私のお楽しみの一つ、スパです。
ロイヤルハワイアンにあるアバサスパ、夕刻せまるワイキキでリラックス
20170826_190011.jpg

夕食はまたもやさっきーさんの真似でハードロックカフェで
20170826_231409.jpg

20170826_192840.jpg
オニオンリングとストロベリーモヒート、サラダはシーザーにしました
すいませんね真似しちゃいまして、けっこう楽しいです。
今日も幸せに過ごさせて頂きました、ありがとうございました。

papa
posted by jodoin at 19:55| Comment(0) | 日記

2017年08月26日

夏休み2日

20170825_133149.jpg

今日のあさはのんびりしてお昼ごろからガンシューティングです。
ココヘッド シューティング コンプレックスと言うのがございます。
そこでライフルやAKという銃、P90やM16などの銃を撃ってきました。

20170825_130911.jpg

室内のガンクラブとは違い、銃弾の火薬量も標準通りで迫力満点
私も好きですが、お好きで詳しい方にとっては更に楽しいと思います。

20170825_231437.jpg
そこではさまざまな標的を撃ちます、約150m先のゴルフボールがあり
それがなかなか当たりませんが、当てました。
写真のボールに9mmの銃弾が右側から入り、左へ抜けています
入った所より出るときの方が損傷が激しい、当たったのは嬉しいですが
これは人に向かって撃ってはいけないと思いました。
しかし、安全にルールを守り行えば、立派なスポーツになると思います。

20170825_151113.jpg

20170825_144501.jpg
その後はハワイカイと言うところで、ファミレスのジッピーズへ
なんともプレートランチの代表選手的なメニューを頂きました。
こんなB級というかジャンキーなランチ、超好きです。

そしてアラモアナショッピングセンターでうろうろキョロキョロ
夕食はビーチウォークでハンバーガーです。
20170825_210706.jpg

さぁ明日は何しましょ!


papa
posted by jodoin at 19:14| Comment(3) | 日記

2017年08月25日

夏休み1日

20170825_061854.jpg

夜遅くの便に乗り込み夏休みのスタートです。
到着はお昼なので窓の外は青空と雲、が美しいです
着いたのはここ、毎度お馴染みのハワイのホノルルです。

ダッジやんかぁ、で始まりです
20170825_195029.jpg
先ずはレンタカーを借ります、です今回はアラモレンタカーです。
出発してターゲットというスーパーで買い出しと
旅のお供も無事にゲット
20170825_120931.jpg

20170825_114545.jpg
ホテルからの眺めも抜群で気持ちいいですね
夕食は何にしますか?そこで思い出しました
このブログに時々登場していただく「さっきー」さんのブログ
先日ハワイに行かれたときのご飯を真似しよう!
デュークスというレストランで同じメニューを頂きました
20170825_150433.jpg

20170825_152712.jpg
お魚とお肉の二品、とっても美味しいですね
お腹いっぱいいただき大満足でございます。
こうして夜がふけていくのでした。


papa
posted by jodoin at 20:24| Comment(3) | 日記