2017年08月16日

懐かしい物

hasa.jpg

先日のお墓まいりの時に懐かしい物を見ました
今は使われず埃をかぶっていますが、かつては活躍した事でしょう
この軒下に積まれた「棒」、何かご存知ですか?
稲刈りをした稲を干す竿に使う棒です、組み立てて使います。
今は乾燥機に入れますが昔は田んぼで干して乾燥させました
なんかとっても懐かしい風景でした。


papa
posted by jodoin at 22:31| Comment(2) | 日記

2017年08月15日

早朝に出発

inaka.jpg

お盆の行事が一瞬空くので、今日は早朝に出発してお墓まいりに行ってきました。
ここはお寺より片道約140kmの田舎、雨も上がり無事にお墓まいり完了
振り向くとそこには美しい田舎の風景が、田舎はええなぁ


papa
posted by jodoin at 23:17| Comment(2) | 日記

2017年08月14日

無理でした

MGB.jpg

7月のブログでスロットカーを塗り替えようと色を剥がしました。
どうなったか?全く進みませんでした、さすがにお盆中は無理でしたね
ということは8月中は無理ってことです、塗り替えたいですね
全塗装完了したらまたご報告します。


papa
posted by jodoin at 23:53| Comment(2) | 日記

2017年08月13日

これナイス

hiroshima.jpg

最近はお盆の行事続きで何も話題がないのでちょっと前の写真から
先月の事、広島へコサートに行った時に見つけました
広島市には路面電車が走っています、全国各地の活躍していた
路面電車の車両が走っています、もちろん新しい車両も走っていて
ふと見ると「座席ちっちゃ!」一人用の小さなシート
お一人様もここまで来たか、効率的で素晴らしい。


papa
posted by jodoin at 23:20| Comment(5) | 日記

2017年08月12日

走らせたい

m3.jpg

今日は食べ物ネタではなく、スロットカーのお話。
お盆の行事も最終は地蔵盆、約半分が過ぎてまいりました
長らくスロットカーを走らせておりませんねぇ
そろそろ走らせたいですねぇ
写真のマシンはフライというメーカーのBMW M3です。


papa
posted by jodoin at 23:56| Comment(0) | 日記

2017年08月11日

暑いですわ

shirokoiaisu.jpg

8月に入りお盆の行事が続いていますが、とっても暑いです。
羊ヶ丘で食べた白い恋人ソフトクリームを思い出します
とっても美味しのです、こう暑かったら食べたくなりますね


papa
posted by jodoin at 21:34| Comment(3) | 日記

2017年08月10日

茹でました

uzura.jpg

冷蔵庫を除きゴソゴソと、なにかないかな?ありましたウズラの玉子
おつまみにちょうどよろしいので頂きましょう、ゆでタマゴでしょ
ちまちまと皮を剥いて美味しくいただきました。
まぁ、ここ最近はブログネタが無いって事で宜しくお願い致します。


papa
posted by jodoin at 21:33| Comment(2) | 日記