2017年12月13日

割引中です

nengahagaki.jpg

年賀はがき、いわゆる年賀状を出さなくなってきているそうです
私は出しますよ。
今年は年賀はがきは割引されています、通常はがきは62円ですが
年賀はがきで12月15日から2018年1月7日の期間中に限り52円で差し出せます。
なので年賀状を出す予定の方はお間違えのないように、10円もお得です。
ところで、年賀はがきはデザインがいくつか在るのですね
私のは富士山がワンコの顔で肉球スタンプです。


papa
posted by jodoin at 23:01| Comment(0) | 日記

2017年12月12日

ここも電線

densentoyuuyake.jpg

今日の夕方、ちょっと出かけようと外へ出たら綺麗な西の空
檀家さんは旧家で建物も100年物の立派な建物で夕焼けと重なりいい感じ
写真を撮ったものの、ここにも電線が! なんとかなりませんかねぇ
せっかくの美しい風景も台無しです、お上か行政か?それとも民間か
電線のない美しい空が見たいです。
あくまでも個人の想いですけどね。


papa
posted by jodoin at 23:40| Comment(2) | 日記

2017年12月11日

これが登場

zippo.jpg

ほんとに寒くなってきましたね、寒いのには強い私でも当然寒い
そうなると何かあったかい物が必要ですね、そうカイロです。
使い捨てのカイロももちろん便利ですが私はこういう物が好きなんです。
燃料を燃やして温める昔ながらのカイロ、私の場合はzippoのカイロ
燃料はライターと同じで専用の計量カップで量を測り石綿の部分に点火
使い捨てとは違うホッとする暖かを私は感じます。
是非お試しを。


papa
posted by jodoin at 22:52| Comment(2) | 日記

2017年12月10日

老舗サンド

20171210_204459.jpg

私のいとこがソプラノの歌手で、コンサートへ行ってきました。
コンサートの後、個人的な用事がありまして京都でございます
その帰りに懐かしいレストラン菊水で小休止、コーヒーでも
ここは大正5年の創業で私も子供の頃からのお気に入りのレストラン
コーヒーだけのつもりがクラブサンドも頂きました。
京都にお越しの時は是非お立ち寄りください、四条大橋東詰にございます。


papa
posted by jodoin at 23:50| Comment(0) | 日記

2017年12月09日

ソロもいい

kaori.jpg

岸谷香さんのコンサートにビルボードライブOSAKAへ行ってきました。
ご存知でしょうか?元人気グループのメンバーで今はソロで活動中
グループの時も良かったし、ソロでの活動もいいですね。
我々世代には外せないグループでありヴォーカルなのです。


papa
posted by jodoin at 23:12| Comment(0) | 日記

2017年12月08日

これもあり

tousitu0.jpg

先日、というか昨日テレビでCMを見たのです、糖質0の日本酒
私はそんなにお酒を飲むほうではないのですが
ちょっと気になったのでさっそく買ってみました。
糖質0の日本酒なら飲む人が増えるかもしれませんね、これもありかも。
ただし、美味しいには個人差があるので、皆さんもご自身でお試しください。
個人の感想としては飲んだ後がスッキリって感じですね。
お鍋のトマトが美味しかったなぁ


papa
posted by jodoin at 22:50| Comment(2) | 日記

2017年12月07日

どちらかな

nanimiterun.jpg

有名SF映画のこのキャラクターはなんと言っているのでしょう
お好みの方で想像してみてください。
「おい なにを見ている!」 それとも
「なぁなぁ なに見てるん?」
私は後者が好みです。


papa
posted by jodoin at 21:34| Comment(2) | 日記