2017年08月05日

お盆の法要

sanmon.jpg

食べたり、観に行ったりではなく、8月に入りお盆の行事が始まっております。
今日はお盆の行事の一つ、施餓鬼会という法要を行いました。
多くの檀信徒の皆様がお寺に参拝していただき、盛大厳粛に務めさせて頂きました。
法要が終了に皆さんがお帰りになったと同時に夕立が、雷ゴロゴロ
無事に法要を行うことができてよかったです。
皆様もお墓まいりやご先祖の供養を宜しくお願い致します
ご先祖が無ければ自分もこの世に居ないのですから。


papa
posted by jodoin at 22:36| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
暑い中お疲れ様でした!
大きな法要が無事に一つ終了ですね(^^)
また大阪に警報が出てたので心配してました。
お片付けが大変やったかな…
Posted by non at 2017年08月06日 17:59
お盆行事 まだまだ 続くと思いますが
頑張ってください
夕立も法要が終了するのを 待ってくれたのでしょうね
お墓参り ちゃんといきます(^^)
Posted by ルノ松 at 2017年08月06日 20:41
nonちゃま
無事に終わりホッとしております
雨のおかげで片付けは延期でsございます。


ルノ松さま
法要が終わったので、気分は半分以上終わった感じです
お墓まいりよろしくお願いします、きっとご先祖さまは喜ばれます
私も時間を見つけて我が家のお墓まいりに行かなくては、と思っています。
Posted by papa at 2017年08月06日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: