2017年09月10日

怪しいこな

hakatokusuri.jpg

見た目にかなり怪しい、でも大丈夫。
これはお盆の時にお墓まいり行った時の写真、水鉢に白いこな
こんな事をして良いのか?悪いのか?さて分かりませんがまぁ良いでしょう
白い粉の正体はノーシン、ご存知ですか頭痛薬のノーシンです。
これ、おばあちゃんの大好物だったので、ちょっとお供えです。
この頭痛薬は習慣性成分は含まれていない、ということですが
おばあちゃんは美味しそうに飲むというか食べていましたね
ちょっとしたおばあちゃんの思い出です。


papa
posted by jodoin at 22:14| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
何とノーシンをお供え(@_@)
でも〜、頭痛持ちでお薬をお守りのよーに持ち歩いている私は「有りだな」と思います(笑)
Posted by non at 2017年09月10日 22:57
nonちゃま
毎回お供えしています
おばあちゃんは頭痛持ちだったのかなぁ
ただただノーシンが好きだったのかも
Posted by papa at 2017年09月11日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: