2017年10月13日

デカイわね

musuk.jpg

マスキングテープ、もともとは働くテープで消耗品でした、今もそうです。
しかし、可愛い色やデザインのテープが出現、今ではコレクターズアイテム
写真のこれはデカイでしょ! 最初は何本かまとまっているのかと思ったら
これで1本のマスキングテープでした
いろいろありますねぇ。


papa
posted by jodoin at 21:36| Comment(0) | 日記

2017年10月12日

今からです

stollen.jpg

いよいよこのシーズン、私の大好きなシュトレンです。
ドイツではクリスマスに向けて少しづつスライスして食べるのです。
このシュトレンが私は大好きなので、先日買いに行ってきました
ちゃんと売られていました、いよいよこのシーズンですね嬉しくなります。


papa
posted by jodoin at 21:20| Comment(2) | 日記

2017年10月11日

密かに活躍

IMG_7663.JPG

今日は私が撮った写真ではなく、ご提供いただいた写真です。
の本のご近所では近隣方々により海が賑やかになっています
自衛隊では潜水艦の増強を図り、国防に当たって頂いています。
神戸港には川崎重工業と三菱重工業がご近所同士でありまして
潜水艦の建造や整備改修などを行っています。
神戸港に停泊する潜水艦の立派なお姿、頼りになります。
川崎重工業では60年ぶりのドックの改修工事を進めておられ
潜水艦の増強を進めていくそうです。
さらなる国防を宜しくお願い致します。
潜水艦、カッコいい〜、見に行きたいですねぇいや乗ってみたいかも。

写真提供nonちゃま


papa
posted by jodoin at 22:29| Comment(3) | 日記