2017年11月13日

寒くなると

kakimine.jpg

いよいよ寒くなってきました、寒くなるとカキの季節なので
大阪は池田市にある牡蠣料理の「かき峰」さんへ行ってきました。
ここは牡蠣の専門の料理やさんで10月から3月までの営業です。
夏のタコ料理に冬はカキ料理をいただき、幸せでございます。


papa
posted by jodoin at 22:53| Comment(2) | 日記

2017年11月12日

お気に入り

horumon.jpg

今回のブログはネタに困っております、そんな時は食べ物ネタです。
これご存知ですか、まぁ見ればわかるホルモン鍋でして、冷凍食品です。
カバーフィルムを剥がして日にかけて加熱するだけでホルモン鍋の出来上がり
少々濃いめの味とピリッと唐辛子が効いて美味しい、私のお気に入りです。
私は白ごはんでいただきますが、きっとビールに合うと思います、きっと合う
ローソンに売っていますが地域限定では無いはず。
いつものように、美味しいには個人差がございます


papa
posted by jodoin at 23:10| Comment(0) | 日記

2017年11月11日

電池の交換

sunocodenchi.jpg

電池と言ってもクルマのバッテリー交換です。
軽バンのSUNOCO(スノコ)号のことで、私の相棒でよく走るのです。
スノコはアメリカの石油製品メーカーで有名なレースなどにも供給しています。
そのSUNOCO号のバッテリーを交換しました、交換はいたって簡単ですが
電気を使う装備品などは再セットアップが必要な場合もあります。
ただし、現代の最新のクルマはなどはプロに任せた方がいいと思います
今や車は電化製品ですから。
SUNOCO号は昔の車なので大丈夫です、古い車は楽しいです。

papa
posted by jodoin at 23:02| Comment(0) | 日記

2017年11月10日

ご新規さん

deora.jpg

かの有名なベビー用品とおもちゃの大型店を覗いてみました
ミニカーのコーナーへ行ってみると各メーカーのミニカーがずらり
これはホットホイールのデオラというクルマのシリーズ(人気あり)で
よく見るとバナナの妖精とのコラボ商品を発見
コレクター的にはパッケージの台紙をカードと呼びますがここが大事なので
開けるためにはもう1個必要なのですよ、でも開けたいねぇ。


papa
posted by jodoin at 23:38| Comment(2) | 日記

2017年11月08日

ライブです

sanomotoharu.jpg

今日の先日に引き続きビルボードライブOSAKAへ行ってきました。
本日のライブは佐野元春さん、クールでリズミカルでロックなステージ
言うに及ばず、素晴らしかったですね。
隣り合わせたご婦人は佐野さんを追いかけておられるそうです
それもまた素晴らしい趣味、またどこかでお会いするかも。


papa
posted by jodoin at 23:51| Comment(2) | 日記

2017年11月07日

常設の蛇口

20171107_231551.jpg

今日はお昼から用事があり愛媛は松山のルノー松山さまへ行ってきました。
往路は飛行機復路はクルマ、なので松山空港に到着です。
ここでは月に一回空港とPOMジュースの共同で蛇口からジュースの
イベントがあり結構人気がございます、私も飲んだ事があり結構楽しい。
今は空港の一階には常設でお店が出ていて蛇口から出るミカンのジュースが飲めます
おいしいかなぁ?ちょっと気になるけど今回はスルーしました
お値段ちょっと高いような気がしますが、楽しいからいいでしょう。
次は飲んでみます。


papa
posted by jodoin at 23:28| Comment(2) | 日記

2017年11月06日

なんか今一

keyakidori.jpg

私に好きな道、以前んもお話ししましたが欅の並木道がありまして
遠回りをしても通って帰ります、その欅の紅葉が今年はなんか今一
本来なら一日の寒暖の差が美しい紅葉につながるのですが
気温が日によって上がったり下がったりが良くないのか?
ちょっと気分が盛り下がる今年の紅葉です。
新緑に期待


papa
posted by jodoin at 21:39| Comment(0) | 日記