2017年11月29日

ガムは無し

patapata.jpg

今日は飛行機の模型(デスクトップモデルと言います)のお店へ行ってきました
立派な模型に混じってちょっとおもちゃちっくな感じなヘリコプターがありました
メーカーは?majorette、フランスですね、しかも日本ではガムと合体で売っています
でもよく見ると、まぁ良い作りなのでコレクションの一つに買ってきました。
宮崎空港が拠点のドクターヘリでレジ番号も本物で実在します。


papa
posted by jodoin at 22:29| Comment(2) | 日記

2017年11月28日

気温が高め

cd5090.jpg

今日は地域のお寺さまが集まるグループの会合がありました
お伺いするお寺さまの駐車場は無く道も狭い、何で行く?自転車?
今日は気温が高めなのでバイクで行きましょうって事でバイクで出発です
真面目な会合でも楽しまなくてはいけません。
今日のバイクはHONDAのCD50ベンリィを約85ccに排気量を上げています
もちろんちゃんと整備士が改良して自治体にも仕様変更の登録も済んでいます。
やっぱりバイクはたとえ50km/hで走っていても楽しいですね。
ツーリングでもするかなぁ、何て思いました。


papa
posted by jodoin at 22:38| Comment(2) | 日記

2017年11月27日

冬はこれね

xmas3.jpg

xmas4.jpg

wcup.jpg

今日は現在大阪の新梅田シティワンダースクエアで開催されている
クリスマスマーケットへ行ってきました。
可愛らしいお店が並び、とってもクリスマスな感じでいいですね
暖かいワイン、グリューワインもマグカップに入って販売されていて
マグカップ好きにはたまりません、しかしクルマで行ったので
私は眺めて香りを楽しみました、美味しそうでしたねぇ次は電車でゴー
お近くへお越しの時は是非行ってみてください12月25日までです。


papa
posted by jodoin at 23:51| Comment(2) | 日記

2017年11月26日

ご新規の店

kedadu.jpg

私の地元にも何軒かのインド・ネパール料理のお店があります
今日は初めてのお店に行ってみました。
それぞれのお店やシェフの出身地により料理や味が異なります
今日のお店もなかなかのお味で気に入りました。
写真はマトンのケバブです、美味しいには個人差がございますので
ご自身のお好みでお楽しみ下さい。


papa
posted by jodoin at 22:49| Comment(0) | 日記

2017年11月25日

今日の夕焼

yuuyake.jpg

今日は土曜日で法事などがあり、檀家さんのお宅へお伺いした後
知り合いのお寺さまで夕方に法要があり、お手伝いではなく
参拝者としてお伺いしました。
その時にふと見た西の空、お見事な夕焼でございました。
美しい。


papa
posted by jodoin at 23:52| Comment(3) | 日記

2017年11月24日

助手席にて

20171124_211213.jpg

今日は朝から友人のクルマに乗ってお出かけでした。
どこへ行ったかって?毎度おなじみの愛媛県松山市のルノ松さまです。
え!また行ったん?はい、また行きました。
今日は友人の用事に付き合ってドライブなので助手席です。
写真は帰り道の明石海峡大橋、スマホで夜の撮影は難しいですね
いいカメラが欲しくなりました。


papa
posted by jodoin at 23:42| Comment(3) | 日記

2017年11月23日

ご新規さん

46ca.jpg

今日は趣味のスロットカーのお話、そうご新規さんです。
いつも走らせているスロットカーは1:32スケールなのです
今日ご紹介するマシンは1:24スケールなので大きさはちょっと大きめ
このマシンはフランスのシムカというメーカーのクルマで
当時フランスの事情でイタリアのフィアットの血統を受け継ぐメーカーです。
まぁそんな事はさて置き、このシムカ ラリー1000を走らせてみたいと思います。


papa
posted by jodoin at 21:23| Comment(3) | 日記