2017年06月07日

思い立って

runomatsu2.jpg

今日の朝、朝食を食べながら「行ってこよう」って、思い立って
仕事クルマのオイル交換に行ってきました。
もちろんルノ松さま事、ルノー松山さんです。
この時期、タコを食べに行くのとを合わせて行きたいのですが
今日は突然だったのでタコは無しでオイル交換のみ、ルノ松さまでのんびりでした。
そうそう、弾丸日帰りです。


papa
posted by jodoin at 23:22| Comment(2) | 日記

2017年06月06日

これも美味

raaityou.jpg

お土産に美味ものなんとか、と申しますが、これ美味しいんです
もちろん個人差はありますが、ほとんどの場合美味しいと思います。
先日お土産にいただきました。
私は赤穂の銘菓、「塩味饅頭 志ほ万」が宇宙一好きとお話ししました
「雷鳥の里」も負けてはいません、焼き菓子とクリームの絶妙な味
口当たりというか、噛んだ感じがとっても良くて何個でも食べられます。
わざわざ買いに行きたいくらいです。


papa
posted by jodoin at 23:10| Comment(3) | 日記

2017年06月05日

おもしろい

ssize.jpg

メーカーさんは真面目に表示されているのですが
お客のこの私、大阪人です、何か面白い事は無いかいな?
傷の絆創膏では超有名なこの絆創膏を見たとき、ツッコミを!
商品の種類が「ジャンボ」とあります「へぇ〜大きいのね」と思いながら
続きを見たら「Sサイズ」、「なんでやねん」、と思わず言ってしまいました。
まぁそれだけなんですけど。


papa
posted by jodoin at 21:01| Comment(3) | 日記

2017年06月04日

栗の花満開

kurinohana.jpg

昨日のこと、檀家さんの畑で喋っていました
お天気も良く気持ちいいなぁと思いながら見ていると
栗の木が花を咲かせていました「満開」です、素晴らしい
でも香り?いや匂いは何とも微妙、しかし秋には美味しい栗が実るはず
はず?
その畑、ちょっと事情があって一時的に工事になるので切るそうです
秋には次の栗は苗木が植えられるそうです、残念か希望か?


papa
posted by jodoin at 23:10| Comment(2) | 日記

2017年06月03日

今日の午後

Gr-5.jpg

今日の午後に私の趣味であるスロットカーのレースがありました
1970年台前半にあったレースカテゴリーのGr-5(グループ5)シリーズ
市販車をベースにしたレーシングカーで派手なスタイルで大人気でした。
そんなGr-5のマシンでのレースです。
成績?まぁ今日な鳴かず飛ばずってところです、それより参加することが楽しい。


papa
posted by jodoin at 23:42| Comment(2) | 日記

2017年06月02日

買ってみた

hawaiibook.jpg

ハワイは何度か訪れていますが、ちょっと買ってみました。
有名人の書いたハワイのガイドブックは、まぁ知れていますが
この方のはなかなか面白い、旅行のガイドブックと
有名人のガイドブックの中間的な感じですね。
タイアップすぎず、あぁそうですか?みたいな感じもなく
お値段おお高い所や庶民的な所やいい感じで紹介されています
ハワイ行きたくなってきた。


papa
posted by jodoin at 22:54| Comment(2) | 日記

2017年06月01日

おひるご飯

tangtang.jpg

昨日の続きで、バイクを整備、掃除をしておひるを食べに!
大げさに言いましたがバイクであっという間、ご近所のラーメン屋さんです。
メインのラーメンではなく、脇役的なポジションのメニュー
その名も「炎の激辛担々麺」汁ありのタイプで辛い!でも味がちゃんとある!
今まで食べた中で1、2を争う美味しさ、でも見た目は普通で、ある意味「地味」
しかしお味は抜群でスープの最後の一滴まで頂きます。
これと、京都の「駱駝」さんの麻婆豆腐が辛いシリーズのお気に入りです。


papa
posted by jodoin at 23:14| Comment(2) | 日記