2017年05月31日

お掃除です

CD88.jpg

バイクはいつ乗る?暑くないから秋や冬?寒くないから夏?さぁどっちでしょう
私は思い出した時と、乗らなきゃ調子が悪くなるなぁと思った時でしょうか。
今日は我が愛車、HONDA CD50ー改CD88をお掃除です。
キャブもOK、タンクも大丈夫、タイヤ空気圧調整、オイル点検OK、チェーンOK
ブレーキもOK、ワイヤー類のグリスUPよし、などなど。
汚れも落とし、フクピカで拭いて綺麗になりました、さぁお昼を食べに出発です。


papa
posted by jodoin at 22:49| Comment(3) | 日記

2017年05月30日

お忘れなく

zeikin.jpg

幸か不幸か?税金は私たちを忘れはしない、必ず届くこの書類
そう、税金の納付書
自動車税の納付は5月31日までです、お忘れなく。


papa
posted by jodoin at 21:48| Comment(2) | 日記

2017年05月29日

季節の便り

ayu.jpg

ついにやって来ましたこのシーズン、若鮎です。
今年の第一陣は、その名も「かつら川鮎」京都の老舗の「鼓月」さんです。
さぁ今年の釣果はどうなりますか、乞うご期待。


papa
posted by jodoin at 21:19| Comment(3) | 日記

2017年05月28日

ご新規さん

calibra.jpg

今日はスロットカーのお話、というかご新規さんです。
Slot it(スロット・イット)と言うメーカーのオペル・カリブラです
ドイツのツーリングカー選手権で1995年頃に大活躍したマシン
今回はこれを走らせてみたいと思います。


papa
posted by jodoin at 22:57| Comment(2) | 日記

2017年05月26日

健在でした

kanimeshi.jpg

駅弁は100年以上も歴史のある立派な文化ですね
最近聞く「空弁」はどうかしら? 先日の札幌からの帰り
時間はお昼、お腹も空いている、飛行機の時間が微妙、さぁどうする?
ありました空弁、お店にも堂々と「空弁」の文字、さっそく買いましょう
いざ離陸、高度も上がり安定してきたのでさぁ頂きましょう
その名も「かにめし」です、窓の外を見ても雲と青空ですが
普段は見られないので、いい景色を見ながらのお弁当、ごちそうさまでした。


papa
posted by jodoin at 22:51| Comment(4) | 日記

2017年05月25日

ちがうお話

fes.jpg

今日も北海道のお話にしようかと思ったのですが、今日の出来事を
大阪のフェスティバル・ホールでユーミンこと松任谷由実さんの
コンサートに行ってきました。
全国を回るツアーの後半戦に入っています、ここフェスティバル・ホールは
やっぱり音響がいいですね、もちろん好き嫌いはありますが、いい音してます。
ユーミンのコンサートは、あと何箇所かは行くつもりです。
北海道はどうするかって?小出しにして時々登場させます。

papa
posted by jodoin at 23:35| Comment(2) | 日記

2017年05月24日

おかいもの

taro.jpg

申し訳ありませんが、少し北海道の話題が続くかもしれません
北海道へ行くと定番のお土産なだがありますね、買いましたが
まずはこれ、大阪やん、って声が聞こえそうですね、私もそう思います
帰りのピーチの中、広告を見るとくいだおれの太郎くんのお姿
ポッキーになったりサブレになったり、しかし缶好きの私
大阪人の私が北海道の帰りに、大阪のお土産を飛行機の中で買いました。
でもこの缶カン、ええでしょ。


papa
posted by jodoin at 21:16| Comment(4) | 日記