2017年07月13日

広島ならば

henkutuya.jpg

広島ならばこれでしょ、牡蠣でも鯉でも車でもなく、お好み焼き
私は大阪なのでお好み焼きは大好き、どっちがどうのなんてどうでもいい
美味しいお好み焼きが食べたい、美味しいかそうではないか、個人差がある話
どこで食べればいいのかわからないので、お好み村の前で営業をされてる
「へんくつや」本店さんへ行きました。
店内では他のお客さんも食べておられました、地元の人っぽいのでいい感じ
その地の美味しい物や名物は、その地で食べるのがよろしいですなぁ
ごちそうさまでした。
え、ユーミン?もちろんよかったです、次も行きますよ。


papa
posted by jodoin at 22:36| Comment(0) | 日記

2017年07月12日

新幹線にて

20170712_165751.jpg

今日は新幹線に乗って広島に来ております。
またまた松任谷由実さんのコンサートでございます。
ファンとはアホですね、何回でも行くんです。
チケットの向こうにはピントは合っていませんが
原爆ドームと資料館が見えています。


papa
posted by jodoin at 23:05| Comment(2) | 日記

2017年07月11日

白くま交換

shirokuma.jpg

写真はちょっと手ぶれしていますが、まぁご辛抱ください
湿気はあるし暑いし、苦手な季節が本格的になってきました。
今日は長らく使っているエアコンを交換しました、これが優れもので
カメラでチェックして、人の居る所を狙って冷やしたり冷やさなかったり
冷やしたいけど風は要らない、そんな時にとっても便利そうです。
しかし、電気屋さんは暑そうでした、お疲れ様でした。


papa
posted by jodoin at 23:12| Comment(0) | 日記

2017年07月10日

作りはねぇ

grenault.jpg

今日はスロットカーのお話です、スロットカーのメーカーは
ほとんど、全てと言っていいくらい海外のメーカーです。
大手のメーカーが作ると、走りも仕上がりも素晴らしく、よく出来ています
写真のマシンはルノーなのですが小さなメーカーが作っていて
プラスチックではなくレジンモデルと言って、型に合成樹脂を流し込み作ります
マシンの仕上がりはイマイチなのですが、走るように仕上げて走らせるには
とっても楽しい、しかし出来上がりも綺麗で素晴らしく、走らせても速くて楽しい
そんなメーカーもあるのでややこしいのですが、またそこが楽しい。
私はこのマシンがお気に入りです。


papa
posted by jodoin at 21:59| Comment(4) | 日記

2017年07月09日

これまでも

korqe.jpg

ご存じない方にとっては、「なに言うてはるの?」ってなると思います
しかし、言わせていただきます。
先日のスパークリングワインのマルティニをいただいたのですが
お味もさることながら、マルティニはここまでカッコいいですね。


papa
posted by jodoin at 21:28| Comment(2) | 日記

2017年07月07日

見えたので

martini.jpg

買い物に出かけて、あちこちうろうろキョロキョロ、あ!
見えてしまった見てしまった、大したことはないのですが
スパークリングワインのマルティニ、イタリアのメーカーで
お味もさることながら、レース好きにはたまらんメーカーなのです
このロゴ、このライン、この名前、マルティニレーシングに
頭の中で勝手に繋がるのです。
お味?美味しかったですよ、いつものアレ思い出してくださいね。


papa
posted by jodoin at 22:45| Comment(2) | 日記

2017年07月06日

よろしいわ

ueda.jpg

今日は毎度お馴染みのビルボードライブOSAKAへ行ってまいりました
上田正樹さんのステージです、それはそれはカッコいいステージなんです
45年周年だそうで、そんなに長く続くのも納得のステージ
ほんまカッコいいステージでした。


papa
posted by jodoin at 23:55| Comment(2) | 日記