2017年09月05日

お気に入り

hotateka?.jpg

見た目は「ホタテ丼」、実は「麩」です、はいお麩でございます。
グルテンフリーなどが流行っていますが、私は特定の症状がないので
グルテンの塊をしっかり頂いております。
お麩を水で戻し、味付けして煮込み、一晩なじませてから
アツアツご飯にのせていただきます、とっても美味しい。
好きでも食べ過ぎはいけません。


papa
posted by jodoin at 21:09| Comment(3) | 日記

2017年09月04日

今日も真似

viva-p.jpg

先日のハワイでは真似をしての食事だったのを覚えておらえるでしょうか
なんと今日も真似しちゃいました。
スロットカーのサーキットで宅配のパエリアが話題になっていました
時々ご登場いただくさっきーさんが召し上がったそうなので
私も今日のお昼に電話でオーダーしました。
もちろん個人差はございますが、なかなかイケるじゃありませんか
気に入りました。


papa
posted by jodoin at 22:55| Comment(3) | 日記

2017年09月02日

新たな挑戦

slot.jpg

写真の機械は私の趣味のスロットカーの車台で、写真左が前です。
普段はクルマ全体の完成品を改良して走らせていますが
これはちょっと違うのです、車台を作りボディーは別に用意します
どちらもスロットカーで優劣はありません、タイプが違うのです
以前から持っていましたが、環境が整ったので作ってみようと思います。
ただ、よぉ〜く見るとタイヤにひび割れが起こっています
まずは新品のタイヤを用意しましょう、載せるボディーは決まっています
ちゃんと走るようになったら、またご紹介します、乞うご期待。


papa
posted by jodoin at 23:19| Comment(2) | 日記

2017年09月01日

京都でご飯

rakuda.jpg

今日の夕食、麻婆豆腐が食べたくなり、じゃぁあそこへ
京都の「駱駝」さんへ久し振りに行ってきました。
いつものあの麻婆豆腐、中国山椒の効いた爽やかな辛味と旨み
お店は小ぢんまりとして、カウンター席と5、6人掛けのテーブル席一つ
京都へお出かけの時は是非お出かけください、ググってみるとすぐ出ます。
ただし、美味しいには個人差がございます。
そう、ビールにとっても合うそうです。


papa
posted by jodoin at 23:47| Comment(3) | 日記

2017年08月31日

これ飲むの

mog.jpg

これ飲むの?と思ってしまいました、なぜならもの凄く甘いんです
お味もカキ氷のシロップの味で香りは色々。
コンビニでもスーパーでも普通に売っている、本当に皆さん飲んでるの?
そお言う私も飲んだからこそ味を知っているのですが、すごいんです。
しかも買って来てしまいました。
アメリカでは日本と甘味の感覚基準が違うのですね、その国の個性ですね
でも甘いです。


papa
posted by jodoin at 22:57| Comment(2) | 日記

2017年08月30日

昭和感満載

suihanki.jpg

ハワイで買って来た物をお見せしますね、昭和感満載の炊飯器です。
しかも1.5カップ炊、めっちゃ小さくてカワイイ、見た目はまさに昭和
しかしお値段が可愛くない
他メーカーの3カップなどは20ドル位で売られているのに
これはなんと54.99ドルもするんです、日本の有名P社製とは言え高い
でもこの面白さとちょっと便利さで買ってしまいました。
使い勝手や炊き上がりを確認しなくてはいけませんね。


papa
posted by jodoin at 23:57| Comment(3) | 日記

2017年08月29日

夏休み56

kichou.jpg

ご存知とは思いますが、ハワイからの帰りは1日使ってしまいます
例えば4泊6日のように泊数より実行日数の方が1日多くなります
時差があるのでまぁそれも旅の内、ですね。
なので今日は帰国に日程を使いました、朝からお昼までは時間があるので
何かすればいいものを、ホテルでのんびりと景色を見て過ごし
お昼にチェックアウト、空港へ
飛行機に乗り込んだ時に、出発前の忙しく大事な時にも関わらず
コックピットの写真を撮らせて頂きました、ありがとうございました。
もう飛行機はただただ帰るだけ、寝ると時差ボケになるので
映画を観ながら時間を過ごします、関西空港が近づき着陸態勢
chakuriku.jpg
間も無く着陸の時に窓の外を見ると港や工業地帯の灯が美しい
無事に夏休みも終わり帰国しました、こんな人の夏休みのブログに
お付き合い頂き恐縮です、ありがとうございました。


papa
posted by jodoin at 23:49| Comment(3) | 日記